ジャニヲタ見聞録

ジャニヲタのためのライフハック(笑)ブログ

似顔絵うちわコレクションアーカイブ

連日更新とか本当に何年ぶりだよ…って感じですが、別に今回はハウツーとかではなくただのお焚き上げ企画です…。4年くらい前?までイラストが趣味の妹(ジャニヲタ)に描いてもらった似顔絵うちわを良く作ってたんですが、ビジュアルが変わるとうちわも変えないといけなくなるのが大変なのもあってwここ数年まったく作っていなかったので、持っていた時からだいぶ時間も経ったし一度まとめてアーカイブしてみます。自分で持ってたやつだけじゃなくて、友人や知人に頼まれて制作したものも多数含みますので結構な画像量になります…。そして時期もばらばらなのでいつ頃のビジュアルなのかは想像の上でご覧ください!大体2005~2012くらいかな…

V6


似顔絵うちわに「ヒゲ」という概念を導入した記念すべきうちわ


ビジュアルの懐かしさが先に立つ!初期は文字を手で切っていたのでようやったなと思います

NEWS


異彩を放つちょんまげうちわ…(しゃばけ

関ジャニ∞


レンジャーうちわは錦戸氏も作った気がしてたんですが画像が見つからない…。村上さんの似顔絵が今見てもすごくかわいい。

KAT-TUN


全員ラインストーン×レースで作ったからそっちのほうが大変だった印象。今見るとはみ出してて駄目ですねこれ。

JUMP


顔面の成長によりわりと何回も顔を描き変えてます。ちょんまげうちわPart2

Kis-My-Ft2


玉森くんを作ったことなかったのが今になって結構意外ですね。

A.B.C-Z


塚ちゃんのうちわ、絶対作ったのに画像が残ってなかった。戸塚さんの坊主時のやつは今でもバックに集中線入れたらよかったって後悔しております…。

Sexy Zone


デビューしたての時に一回作っただけなので今見ると絵でも若いのが分かります。マリちゃんは今も天使。

ジャニーズWEST


全て関ジュ時代です!桐山くんの髪型が懐かしすぎる。

お誕生日シリーズ


バースデー公演用に作っていたシリーズ。山田くんのメイクをリアルに再現しすぎてて今見るとかなり怖い。

ファンサ目的というより作るのが楽しくて作っていたうちわ(頼まれものも沢山作らせていただきました…)ですが、まとめて見返すとなかなか壮観ですね。たぶんもう新しく作ることはないかなあと思うんですが、作ってた時本当に楽しかったなーというのを久しぶりに思い出しました。作らせていただいた皆様もありがとうございました!