ジャニヲタ見聞録

ジャニヲタのためのライフハック(笑)ブログ

ジャニーズ楽曲大賞2013を終えて

というわけで宣言の通り楽曲大賞開催期間中更新スルーし続けてすみませんでした…。10日ほど前に無事に結果発表も終わりましたがいかがでしたでしょうか?実は元々このブログ楽曲大賞の知名度をクラスタとしてあんまり関わりのないジャニヲタクラスタ相手にちょっとでも上げたいってことで始めたんだけどその効果はあったんだかなかったんだか終わってもあんま良くわかりませんでしたw

この企画自体の知名度の偏りっていうのは結構前から悩んでいて、でも私一人の交友範囲にも限界あるし、操作した結果逆に寄るのもなんだしなと思って諦めというか放置気味だったんですが、やっぱりそろそろ出来る範囲で対策を打とうかなーとは思っています。もちろん今頂いてる票はどれもすごくありがたいので、今投票が比較的少ない層相手にもっとアピールしていきたいということなんですが、よろしければ次回実施の際には皆様にも楽曲大賞宣伝ウーマンになっていただけるとありがたく思います。

しかしまあ、全体の投票数が増えるとその中で多数派だったからといって必ずしも一人5曲に投票できる楽曲部門で上位にいくとも限らないんだなあという結果が出て主催者ながら非常に面白い年でもありましたね。言われる前に言っておくけどJUMP担ですけど特に操作とかはしてないので!w
あと毎年のことですが、リリースが多くて楽曲が粒ぞろいだとやっぱり票が割れて上位に食い込みづらくなるのはシステム的に仕方ないこととはいえ勿体ないような気もします。

今年も投票頂いた皆様のおかげで大ボリュームとなっておりますが、数日間は楽しめるコンテンツだと思うのでまだご覧になってない方はよろしければどうぞ
投票結果発表中!ジャニーズ楽曲大賞2013

そして、楽曲大賞アンケートなるものも5日いっぱいくらいまで置いてあるのでよろしければ回答をお願いいたします。とりあえず開放されたので今月はちょこちょこストックしてあったブログネタを放出する月としたいと思います。参加いただいた皆様、ありがとうございましたー!