ジャニヲタ見聞録

ジャニヲタのためのライフハック(笑)ブログ

はてな遠征バッグの中身出し~2013夏編~

f:id:a2z:20130913130353j:plain
みんな人のかばんの中身見るの好きだよね?私もです!ということで遠征シーズンも一区切りついたのでやるやる言ってた遠征カバンの中身出し!をいいかげんしたいと思います。他の人のかばんの中身も見てみたいな~って思ったけどインタビューズを見ればいいのだろうか…。

今回は8/23の仙台遠征の時の荷物を写真に撮っておいたのでそれの中身を解説しつつお見せして行きたいと思います。行き→夜行バス、帰り→飛行機、ホテル一泊、というケースの荷物になります。
f:id:a2z:20130913133652j:plain
一応わかりやすいように番号を振っておいたので番号順に説明して行きますね。

1.うちわバッグ

f:id:a2z:20130822201859j:plain
一見シミみたいに見えるのは写真を撮る前にうっかり濡れてるものを置いただけでシミではありません…。これは知人の方にオーダーで作って頂いたうちわバッグなんですが、超!気に入っています。縦にうちわがすっぽり収まるサイズになっていて、ファスナーを締めて持つとうちわ入ってる感全然なく持てるのがありがたいです。白レザー×ブルーの帆布コンビなのでこれは夏の現場用で、同じ型で黒革の秋冬バージョンも実は持っています…w下の白い部分はポケットになってるのでここにチケットケースとかメモ帳とかペンとか入れてます。少しマチもあるのでうちわ以外に飲み物とかペンライトとかも入れられるため本当に重宝しております。友達のぶんのうちわも一緒に8本くらいまとめて作って持っていった時もすっぽり入りました!

2. チケットケース

f:id:a2z:20130913073858j:plain
①のうちわバッグを作って頂いたときに同じ素材でおまけで作って頂いたものなのですがこれまためっちゃ重宝しています。二つ折りして止めるタイプのポーチなのですがざっくり大きいサイズなので返金緑封筒とか青封筒も封筒ごと入れられるし、ステフォとかもとりあえずそのまま仕舞えます。
特にこのもぎられたチケをそのまま入れられる外ポケット!が半券なくしがちな身にはたいへんありがたいです…。本人確認の時用に、カードポケットには会員証を入れてます
f:id:a2z:20130913073943j:plain
開いたところにもポケットがあるので以前の半券とかはここに入れてました。
f:id:a2z:20130913074022j:plain
裏側がちょっと寂しかったので自分で南部ダイバーワッペン@あまちゃんを付けてみました。

3. ミラー

f:id:a2z:20130822202324j:plain
遠征に鏡は必需品だと思います。この鏡はNEWSの増田さんが今年やった舞台のグッズなのですが、サイズといいデザインといい軽さといい値段(\1300)といい遠征に持参するのにまさにベストすぎる!天才!な逸品なので割らないように大事に使ってます。一見ジャニのグッズと全くわからないので普段使いしやすいのがありがたいですね。
f:id:a2z:20130913152649j:plain
ただ外で開くとちょーっとだけ恥ずかしいかな…w

4. ブラシケース

f:id:a2z:20130822202440j:plain
トラベル用に小さなサイズのブラシセットを買ったのでそれの付属品です。ブラシだけじゃなくてアイライナーとか細長い系の化粧品は取り出しやすいので一緒に入れてます。特に何ということもない安物…。楽天で買いました。ナイロン製だけど出先で使う分には別に不自由ありません。

5. メイクポーチ

f:id:a2z:20130913151624j:plain
大した顔でもないので化粧品は全部これに収まるくらいの量にしてます。がま口なのでパンパンに入れると勝手にかばんの中で口が開いてたりするので気を付けないといけません…。

おまけ

f:id:a2z:20130913073512j:plain
これ友達が使ってたのを見て真似したんですが、遠征の時はコンタクトケースの左目側に下地・右目側にファンデーションを入れて持ち歩いてます。密閉できるから漏れないし、絶対セットで使うものなのでバラバラにならないし、かなりコンパクトにまとまるので超おすすめです!
他に最近はポイントメイクを大丸のボビイブラウンで買ったこれの色違いにしてるんですが、アイシャドウ4色+チークがかなりコンパクトなサイズに収まってて、遠征の時に使うくらいだと少量でもなかなかなくならないので便利ですよー。

6. しわ取りスプレー

f:id:a2z:20130913151832j:plain
普通のスプレーですが確かヤコバのラウンジでもらったやつです。小さめサイズなので遠征の荷物に入れやすくておすすめ。そんなに使う機会もないんですが着替えがしわしわになってしまってる場合がたまにあるので念のため現地で着替える時は荷物に入れてます。

7. メガネケース

f:id:a2z:20130913151944j:plain
メイクポーチと同じシリーズのメガネケースを使ってます。うすうすお気づきのこととは思いますが私はがま口が好きです…wコンサートの時はコンタクトなのでワンデーの替えと、あと細長い形なのでブラシにキャップ付けて歯ブラシもこのケース内に入れてあります。

8. 雑多ポーチ

f:id:a2z:20130913152119j:plain
薬とか化粧水とかマスクとかアイマスクとかヘアクリップとか、所謂化粧品以外のものはここにざっくり入れてます。友達に誕生日プレゼントにもらったイニシャルポーチだけどちょうどいいサイズなので重宝しております。

9. デジタルポーチ

f:id:a2z:20130822202342j:plain
なんぞって感じですが、モバイル充電器・充電ケーブル・ACアダプタとかデジタル周りの諸々を何かの付録だったポーチにまとめて入れてあります。携帯の充電は遠征の命綱ですから!
f:id:a2z:20130913152306j:plain
携帯複数台持って行ったり、ついでにタブレットも持って行ったりと複数の機器を同時に充電したい場合が多いのでACアダプタは四つ口のにしてます。泊まる友達が忘れた時も一緒に使えるので便利ですよ~。

10. 着替え

f:id:a2z:20130822202416j:plain
一泊なので特に脱いだものとこれから着る物を分けて入れる必要もなかろうとケイトスペードの大き目ポーチにざっくり下着と着替えを入れてあります。

11. 空気枕&空気入れ

f:id:a2z:20130822202454j:plain
行きがヤコバだったので持参しました。空気入れは本来100均で買った自転車用のやつなんですが、私は肺活量が全然なくて口だけで膨らませようとするとめっちゃ疲れてしまうので空気枕を使う時は一緒に入れてます。ちなみに他に使ってる人を見たことはないです…w首回り用のU字枕と腰回り用の枕ふたつ持っていきますがこれだけで大分楽になるのでヤコバヘビーユーザーにはおすすめです。

12. 防振双眼鏡

f:id:a2z:20130913152531j:plain
当ブログではおなじみの防振双眼鏡(+紹介しそこねたペンライト)です。実は帝国劇場で付属のケースを無くしたのでw汎用型のカメラケースに入れて持ち歩いてますがクッション性があるわりにかさばらなくて気に入ってます。防振双眼鏡用の替えの単三電池も一緒にこの中にしまってます。

あくまで中身出しなのでこれら全部をまとめて収納してるかばんは別にあります。それが結構目立つやつなので自意識過剰ですが今回は中身のみ出しということで…財布や鍵・携帯とかは遠征かばんとは別の貴重品カバンに入れてあるのでご安心をw特に遠征の達人とかではないのでそんなにかわりばえする内容ではないと思うんですが、何かの参考になったらうれしいです。季節によっても荷物の中身が変わりそうだし、これから遠征シーズン本番!って方も多いと思うので他の人の遠征カバンの中身も知りたいですね。もしブログの記事を書きました!って人がいたら@j_kbrまでリプライいただければRTでご紹介してみたいと思います~。