ジャニヲタ見聞録

ジャニヲタのためのライフハック(笑)ブログ

週刊アスキー付録「ぷくぷくスマホ防水ポーチ+」でスコールに遭遇しても大丈夫!

f:id:a2z:20130707094038j:plain
やっほー私だけど!夏…というか梅雨が明けても天気の不安定な季節ですね。野外コンサートの最中や、外でグッズに並んでるときに突然の大雨が…なんて経験もみんな結構あるんじゃないかと思います。リアルにグッズに並び中にiPhoneがカバンの中で水没してたなんて話も聞いたことがあるのですが、そんな時のために、なんか週刊アスキーさんがナイスな付録を付けてるって話を聞いたので購入してまいりました。

外装

f:id:a2z:20130707091055j:plain
とりあえず付録用のダンボールに入れられているので取り出します。

f:id:a2z:20130707092911j:plain
じゃじゃん!
本体部分は全部透明なのでカメラは問題なく使えそうです。背面にカードサイズのポケット付き。

f:id:a2z:20130707091407j:plain
カラビナが付いているので腰から提げたりカバンから提げたり色々便利に使えそう。

入れてみた

f:id:a2z:20130707094858j:plain
とりあえずiPhone5を入れてみました。

f:id:a2z:20130707091822j:plain
端はジップ式になってます。

f:id:a2z:20130707091838j:plain
それをしっかり閉めます。

f:id:a2z:20130707091901j:plain
折り曲げてマジックテープで止めたら装着完了です。

f:id:a2z:20130707092334j:plain
ちなみに背面側にカードポケットがついているので

f:id:a2z:20130707092311j:plain
会員証を入れてみたらあらぴったりw本来はSuica的なものを入れて使うためのポケットかと思われます。蓋がついているので落ちる心配もなくて安心ですね!ただビニール製なので取り出す際に非常にひっかかってやりづらいですw

操作してみた

f:id:a2z:20130707091914j:plain
一回り大きくなった感じですが普通に片手で持って操作できます。

f:id:a2z:20130707092612j:plain
文字入力も普通に全然問題なく可能です。

f:id:a2z:20130707092649j:plain
入れたまま写真を撮るのも大丈夫です!

f:id:a2z:20130707092719j:plain
これが防水ポーチに入った状態のiPhoneで撮った写真ですけど(ケースが汚れてなければ)普通に撮影できると思います。

f:id:a2z:20130707095454j:plain
せっかくなので入れたまま5分ほど水に沈めてみましたが特に何も起こらず…水中で操作するためのものではないのですが浸水の後はまったく見られませんでした。

もちろん野外でもコンサート中に携帯を取り出して使う機会は誰にもないと思いますが、公演前・公演後は逆に何かと連絡を取る必要があったりしますよね。そういうときに天候を気にせず取り出せるのはありがたいのではないかと思います。あともちろんお風呂モバイルにも日常的に使うのもいいですね。失敗してもまあいっかーと思えるお値段(\490)なので、今防水ケース持ってなくて、でもどれ買えばいいのかわからない…って人にはおすすめです。もちろんジップロック使い捨てでも大した問題はないんですが、耐久性を考えたらジップロック使い捨てよりはリーズナブルかもしれません。
週刊アスキーは週刊誌で、次の火曜には新しいものが出てるので、購入を考えた方はお急ぎください!w