ジャニヲタ見聞録

ジャニヲタのためのライフハック(笑)ブログ

ジャニヲタ見聞録的・2013年買ってよかったもの5選

どうもどうも、ご無沙汰しております。突然ですが今年もジャニーズ楽曲大賞2013やりますので、今週の金曜日に詳細リリース予定でございます、どうぞお楽しみに!と言っておいて自分を追い込む作戦…。ということで今月後半は楽曲大賞一色になりそうなのでやや早くはありますがジャニーズ関連のCDやDVDや本や雑誌やグッズ「以外」で今年買って個人的に良かったものをまとめて行きたいと思います。既にこのブログで紹介済みのものも多いと思うんですがよろしくお付き合いくださ~い。

シルエットカメオ

こちらの記事で紹介済みですが、既に私のうちわ作りには欠かせない存在のシルエットカメオさんです。自分で切ると思うと気が狂いそうな複雑な文字も正味3分とかで仕上げてくれるのでもう手放せない!明日はコンサートなのに今すぐうちわを作り直したい…って時の強い味方であります。ただ問題としてこれの前のクラフトロボという機種も全然現役であるんだけどこんなもん二台あってもどうしようもないということ…wクラフトロボは切れる最大幅が22cmで、シルエットカメオは30.5cmくらいなんだけど幅が10cm広がることによって作れるうちわの自由度はだいぶ違うということも学習しました。

MEMO PAD HD7

これしようしようと思って紹介してなかったんですが、7インチのAndroidタブレットです。背面ピンクでテッカテカしててかわいいよ!遠征の時、最寄駅まではぼっち移動が多いので自炊したドル誌見たりKindleアプリで本読んだり見られてなかったドラマの映像移して見たりしています。なんとmicroSDが使えるので本体メモリは16Gですが映像ガンガン入れても余裕なのがありがたいですね。小さめのかばんでも入るし、あいほんのテザリングで出先でもネットできるのが嬉しい。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version

HyperJuiceを愛用してたのに私の不注意により壊れたのでwとりあえず間に合わせに買ったんですが、値段のわりにはかなりイイですこれ。ダンボーバージョンなのは単にかわいいからだけど、あいほん4回は満充電できるので2泊3日くらいの遠征まではこれで結構足りるかもしれない。さすがにHyperJuiceに比べたらだいぶ小さくて軽いし持ち運ぶのは楽ですw
そして今は最近発売したこれ↓がほしくてたまらない…目が光るの羨ましすぎるやろ~って思うけど私の使い方は完全に大は小を兼ねるタイプなので本当に特に必要ない気がしています。

Landport Bluetoothイヤマフ

Landport おとなカワイイBluetoothイヤマフ ブラック MEBT-12BK

Landport おとなカワイイBluetoothイヤマフ ブラック MEBT-12BK

これも最近買ったやつ…イヤホンコードの取りまわしにめんどくささを感じていたのと、京都が寒すぎるという問題を一気に解決してくれました。要するにイヤマフ型の無線ヘッドホンなんですが、普通にBluetoothヘッドホンとしての機能は大体付いてるので使えてます。別に音楽を聴きたくないときでも寒かったら付けてますw
色違いもありますよ↓

iPhone5s

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01

これはフィルムですがw発売日に近くのauショップに行ったら普通に64GBが並んでたので衝動のままに機種変しました。iPhone3GS→4→5→5sと使用してきましたがauのあいほん5の通信精度が悪すぎることに毎日切れてたので普通に繋がるようになって心も穏やかです。別にiPhoneが誰もにとってベストな選択肢であるとは全然思わないけど、おさいふ携帯とか防水とかにあまり拘りがないのならスマホ買うならiPhoneにしといたほうが色々楽かなあとは思います。ケースの選択肢も多いしね!

今年買ったわけではないので今回は控えましたが最近品薄らしい防振双眼鏡(キヤノン 双眼鏡「10×30 IS」(倍率10倍)手ブレ補正機構搭載 10X30IS GR(キヤノン))と雑誌解体に役立つとじ太くん(とじ太くん 卓上製本機とじ太くん 3000型 3000)はオルウェイズジャニヲタおすすめアイテムだよ!他には最近メインのPCがぶっ壊れたので新しいマシンを自作したんですがすこぶる快調です、が人に勧めるようなものでもないので…。
基本的に物を買うことが好きなわりになんでもすぐに買ってしまってあんまり買い物上手ではないんですが、来年もジャニーズのCDやDVDや雑誌以外にも買ってよかったと思えるアイテムと出会って行けたらいいなーと思います。さて楽曲大賞の準備やるか…。